ぼそぼそライフログってなに?

テーマ

きっかけ

自分が学んだこと、感じたことのアウトプットとして作成しようと思った。
加えて、そのアウトプットが皆さんの何かの手助けになるようにまとめていきたい。

投稿内容

IT:筆者の現在の仕事。Python, AWS, Javaの投稿が主。資格取得もぼちぼちと。

化学:筆者が学生時代に熱中したこと。特に有機化学。IT×化学の内容も投稿するかも。

投資:過去インデックス投資をやっていたが全て売ってしまい何もない… 初心者の投資日記を投稿。

日常:日々のニュースや日常の出来事に関してのまとまったつぶやき。

リヴァぽむってどんなひと?

そもそもリヴァぽむってなんだろうと思ったかもしれません笑
これは自分が好きなフットボールチームであるLiverpool(リヴァプール)と、ポムポムプリンを掛け合わせたものです。
ポムポムプリンは最近までそんな興味なかったんですが、同居人に強烈に勧められ、いつの間にか机の上がポムポムプリンだらけになってしまいました…
次第にLINEスタンプもポムポムプリンを使うようになり…(ちなみに筆者は男です)

平成生まれのアラサーです。休日は海外サッカーを見て夜更かししたり、料理を作ったり…
最近は毎日同居人のために弁当を作る日々です。
ITの仕事で日々壁にぶつかりながら、疲れつつ楽しみつつ、暮らしております。

日々是好日

最近出会った言葉です。

「過去をむやみに悔い、未来に必要以上の期待を持ち込まず、現在(いま)を精一杯生きることに努める」

最近は暗いニュースが多く、気分が落ち込むことも多いです。仕事でうまくいかなかったりする時もたくさんあります。それでも毎日を一所懸命生きれば、それだけでいいんだと励まされる気分になります。
このブログのサブテーマにしてみました。サイトの上に隠れています。
(L’Arc~en~Cielが好きです。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました